今日は

kiyomi_position2005-06-05


朝からずっとさいたまスーパーアリーナにいました。
松田聖子さんのコンサートツアーって失礼ながら、まだやってたんですね。
全然知りませんでしたw 今日はそれの整理業務でした。


チラシを折り込んだり、開場前に場内の掃除したり、いろいろと
大変だったわけですが。特に重労働な訳でもなく、淡々とこなしてる
とあっという間に開場時間に。チーフの誰かが場内準備が整ってない
のに、200レベルの入口を開場させて大混乱。勘弁してくれよ・・。


16時開演で30分ぐらい押してスタート。
最近、アルバムを出してたみたいでまずはその曲目を歌ってましたが
MCを挟んで後半は「夏の扉」だの「赤いスイートピー」だの「青い珊瑚礁
だの・・自分が小学生ぐらいの時に聞いたナンバーを次々披露してて
ビックリしましたよw だから、会場のお客さんのノリもなんか80年代
のアイドルコンサートみたいな感じで異質な雰囲気でした。


今までは実娘であるSAYAKAさんが出てきたのですが、今回は例の
”お家騒動”で出てこなかったですね。まぁ、聖子さん自身がこのところ
の騒動関連をMCでお詫びしてたけど。本編終了間際のMCで、誰かの質問
に聖子さんが答えた辺りから会場が「質問コーナー」状態にw
「結婚はもうしないの?」だとかとんでもないものまで出てましたw
このMCは40分ぐらい続いてかなり長かったですね。


結局、この日は朝から夜までかかりっきりで帰る頃には22時過ぎてました。