山本サヤカ@横浜HMV

新宿から湘南新宿ラインに乗り、横浜に。
特別快速だったので意外に早く着いた。


ただ、今日は横浜HMV専属の整理スタッフがいて非常にウザかった。
整理はもとより事細かにいろいろと客に注文をつけ、仕切る。
こんなインストアイベントにも必要なのだろうか?

セットリスト


1.線香花火
2.夕凪の下の秘密基地
〜MC〜
3.草笛と雲の峰
4.祭りのあと


サヤカからMCで18歳になったとファンに報告。その心境を語ってくれました。
ただ、17歳は17歳!って感じで18歳は大人になった感じっていうのはよく
分かりませんw dream加入からもう3年も立つんですね・・。


しかし、今日は音響が悪かったなぁ。「M−PRO」って台湾のメーカーのを
使ってるのも問題だけど、チューニングが今一つ出来てなかったような。


セッティング替えをして、すぐにサイン会。ところがこの時、整理スタッフが
一気に並ばせて片っ端から流し始めたものだから、avexのスタッフもサヤカ
本人も大慌て。間借りで14時までしか使えないのは分かるけど、あんまりだろ。
最初の方はサヤカが次々、フォトにサインを書いたものをどんどん高速で渡す形に
なってしまい、加えてプレゼントもスタッフ対応。ありえないだろ・・こんなの、
山本サヤカのイベントじゃないよ・・。後々、流れが緩やかになってきたものの
サヤカが終始テンパった状態になってしまい、しょっぱい感じで終わってしまいました。
さやぽ推しの方々はある一件もあって、みんな凹んでましたね。


ケ○&ス○ッフのHMVイベント班のレギュラーメンツはもう少し場の雰囲気を読み、
現場の特徴をしっかりとavexのスタッフに聞き出して、整理をしましょう。
今回はかなり、勝手な取り決めで進行を行っていた点が目立つので。