美勇伝@名古屋市民会館

イベントが終わり、自分だけ美勇伝コンに向かう為に新大阪駅へ。
あちこちから「美勇伝回し乙!」とか言われましたが、やる気ありませんので。


新幹線で新大阪→名古屋と移動、会場は金山駅からすぐなので18時には着きました。
名古屋でひろな氏、現茶氏、セイヤ氏と合流。連番組むうちらは座席は最後列から2列目、
ステージがほぼ豆粒状態・・あ〜あ。珍しく座って見ましたよ。他の二人は最前ですw


今日は安倍なつみは木更津、後藤真希は横浜、Berryz工房よみうりランド
分散しているので客が少ないかと思ったけど、結構な人がいました。
昔の自分ならハッピとか着て暴れまくってたでしょうが、仕事で散々な目に遭って
からは本当におとなしく見るようになりました。


19時開演、セットリストは以下の通り

1.恋のヌケガラ / 美勇伝

〜MC〜 (美勇伝)自己紹介他

2.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
3.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (BD:稲葉・カントリー娘。)

〜MC〜 (美勇伝・稲葉・カントリー娘。)

4.曖昧ミーMIND / 美勇伝
5.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝

〜MC〜 (美勇伝・稲葉)

6.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
7.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。

〜寸劇〜(ストロベリーパイ)

8.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
9.さくら満開 / 石川梨華里田まい

〜MC〜 (石川・里田)

10.愛のバカやろう / 岡田唯
11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
12.100回のKISS / 石川梨華
13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。
14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
15.The 美学 / 美勇伝
16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

〜MC〜(美勇伝)

18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝

〜アンコール〜
20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。

〜MC〜 (美勇伝)


まぁ、最近どこのソロコンでもそうですが、今年のハロコンを皮切りに「カラオケ
大会」化してます。正直言うと、石川さんのソロはきついですw
確かに持ち歌が殆どないのでやむをえない所ですが、元モーニングの曲を入れる
のはまだしも、メロンや松浦さんは関係ないから入れる必要ないと思うんですけどね。
カントリー娘。の「浮気なハニーパイ」は自分の好きな曲なので嬉しいです。
ただ、稲葉のおばちゃんに浮気はしないでハニ〜♪とか言われてもキモスなだけですw
あとはなんで突然にも「ガールズパワー」なのかが謎。


全体的にもう少し見直しの要素ありかと。セカンドツアーやる時にはモーニングの曲を
入れていってメロンや松浦さんは入れなくてもいいと思いますね・・雑感ですが。
しかし、カラオケ大会思考はちょっと困り者。やっぱり、年々つまらなくなって
きてますね。同じ楽曲でも、歌う人によって引き立ったり、潰れたりするわけで。
もう少しその辺りは練って頂きたいものです>UFA殿