パチンコイベント

kiyomi_position2005-06-08


朝7時集合。今日は新高輪プリンスホテルの大広間使った
パチンコ最新機種の発表会のスタッフでした。


ギャンブラーには既におなじみになったあの「北斗の拳
のパチンコバージョンが今回リリースされた訳ですが、
音とか作動状況を見る限りは全くスロット版と同じでしたw
つまり、同様の基盤を使ってパチンコ版を作りあげた
ってことでしょうけどね。「大工の元さん」以来、久々
にスロットとパチンコの両方のバージョンがリリース
されました。それだけ業界には「北斗の拳」が人気である
証拠。今回の機種には「ラオウバージョン」「ケンシロウバージョン」
とあって、それぞれ展開されるストーリーが違っていてビジョンでは
あの北斗真拳や正拳飛行突きなども見られますw


さて、準備も整っていざ昼前に発表会開始。
当然、その場しのぎなので自動鉄球投入機などなく130台
ある台に一人10台裏方で見て鉄球を入れていく感じ。
ボーナススタートするとそれがすごく大変で、打っている
招待客から怒られる始末。表でボックス一杯の球を回収
して裏で分配して球入れ作業をするの連続。
本当に大変でした。パチンコ屋は投入機があるけど、
球の回収とか土日に店員さんがあたふためいてるのを見ますが
それの苦労がわかった感じ。いや、本当に疲れました・・。