ポップジャム

ハロプロのシャッフルが出ると言う事で、曲を聴いてみたくて知り合いにハガキを
譲ってもらい、ベリコン帰りのゆうた氏と連番参戦。結構、遅く行ったので場所は
3階でした。感想はセクシーオトナジャン・・ほぼ藤本ソロに近いけど、比較的ま
ともなしっとりした曲。藤本が本体にいる時より生き生きしてたw エレジーズ
・ただ人気メンバーを集めただけって感じ、アップテンポなナンバーですが曲短すぎ。
プリプリピンク・・一般人が爆笑してましたw曲はこれまたまともですが、確かにあ
のメンバーは平均年齢が高い・・知らない人が見たらシャレで作ったユニットにしか
見えないわけで。雑感ですがね。なんか、やっぱりシャッフルユニットは一番最初が
良かったなぁ・・新鮮だったし、全員参加であの頃はあか色、青色、黄色でどれが
一番売れてるかなんて企画なんかもあったし。今回のシャッフル企画はなんつーか、
もうどうしようもないからやっちゃったみたいな感じ。


それにしても今回は4月の改編以降久々に行ったんですが、少し前まではトークあり
笑いありでコーナーもいくつかあってそこにゲストもいたりして楽しめたのですが、
総収録時間の短縮とTMRやアンジャッシュを司会の引き合いに出したせいか、
音楽番組の宿命でもある「座りトーク」がバッサリ切られ、コーナーも軒並み廃止、
しかも司会はほとんど女性アナウンサーただ一人。最初と中盤、最後にしか4人揃いま
せん。曲間もなんかDJタイムとかになってしまって、すごくつまらない番組に成り下
がってました。アーティストも一気に4組〜5組くらいになってしまいましたし、もう
推せません・・。