長崎へ

朝6時に博多駅に集合。電車移動組のみなさんと一緒に、長崎行の特急「かもめ1号」で長崎帆船まつりへ。



(2001M 長崎行き特急かもめ1号 885系)

しかし、着いて席の割り振りやらレンタカー組の到着を迎えてまったりしてると、何やら雲行きが怪しくなる。そして、ついに雨が降り出す・・今日の長崎の天気予報は雨、当たり前つっちゃ当たり前なんだけど。


その後、時間があるので100円ショップでの買出しがてらゼンさんやサトシさんらと
長崎駅方面に向かうが、ビックリするほど駅前が栄えていなく、タクシーの運ちゃんら
から中華街方面にあるんじゃないかと言われてかの有名な「長崎新地中華街」へ。



(行く途中、見つけた長崎出島記念館のモジュール)



長崎新地中華街の入口付近)